記事詳細

ARTICLE DETAIL
/最終更新日:

オススメの就職祝い!もらって嬉しいプレゼントの決定版

オススメの就職祝い!もらって嬉しいプレゼントの決定版
AI就活サポたくん

学生生活が終わり、いよいよ新社会人になり、新たな一歩を踏み出す中で贈り物をする機会が増えてきています。

その中で

「いいプレゼントが見つからない・・・」

「実際何を渡したら喜んでもらえるんだろう・・・」

などの悩みがあるのではないでしょうか。

 

そこで今回私たちキャリンクが「就職祝いを貰ったことがある男女100人」に「貰って嬉しかった就職祝い」についてアンケート調査を実施しました!

アンケートの結果から、『もらって嬉しいプレゼントの決定版【女性編】』を発表します!

 

この記事は

「せっかくプレゼントを渡すのだから失敗したくない!」

「大切な人を喜ばせたい!」

という方におすすめの記事となっているので

当てはまる方は絶対に目を通すことをお勧めします。

今回は各ジャンルごとにおすすめの商品と、その商品を購入する際におすすめのサイトを合わせて紹介します!

 

ビジネスシーンで活躍するプレゼント

就職祝い 女

名刺入れ

断トツで人気が高かったプレゼントです!

 

名刺入れは、学生ではなかなか使うことはありませんので、受け取った側は社会人になるということを実感できます。

まさに就職祝いのプレゼントとしては相応しいアイテムです。

 

実際に名刺入れをプレゼントされた女性からは「新人研修で使うから貰ったら嬉しい。」という声がありました。

シンプルなデザインは持っているだけで大人の女性の気分になること間違いありません。

おすすめサイト

ビジネスシーンを彩る本革製品ブランド【Business Leather Factory】

・名入れができるタイプの名刺入れで、特別感がある
・最高級牛革なので大人っぽいデザインが特徴
・シンプルでどのシーンでも使いやすい

 

最高級レザーで作るオーダーメイド専門店【Livelty TOKYO】

・オーダーメイドで世界にひとつ
・刻印、ラッピングが無料
・配送料も無料!

 

是非、参考にしてみてください。

腕時計

学生のうちは時計は持っているとしても、ビジネス用の時計を持っている方は少ないのではないでしょうか。

 

実際に時計をプレゼントされた女性からは

「仕事で使えるもので嬉しかった」という声が多数ありました。

ビジネスシーンで活躍できる、スーツやシャツスタイルに合わせやすいデザインの時計を選んでみてください。

おすすめサイト

女性の欲しいの全てをデザインした腕時計【マトウ公式ストア】

・プレゼントにちょうど良い価格帯の時計が豊富
・女性向けのデザイン
・落ち着いた色味でビジネスでもプライベートでも利用可能

海外ブランドファッション通販AXES(アクセス)

・海外の有名なブランドの取り扱いあり
・人気ブランドが安く手に入る
・COACHやGUCCIなどの人気ブランドのラインナップも豊富!

 

ボールペン

社会人になるとその人のステータスを表すアイテムになるとも言われる、ボールペン。

だからこそ、学生の頃よりも少し高価なボールペンを使うことに憧れる方も少なくないのではないでしょうか。

特に、新卒の頃はメモを取る機会が多いはず。

毎日持ち歩く物をプレゼントしたら、喜んでもらえますよね。

おすすめサイト

名入れにデザインを~【ベルビーフェリノン】

・PARKERやCROSSなどのビジネスシーンに最適なブランド
・万年筆型ボールペンなどおしゃれなデザインもある
・名入れもできる

名入れボールペン専門店「イーペン.JP」

・値段を安く抑えたいが、名入れはしたい
・種類豊富なペンを複数プレゼントしたい

就活で使える洋服(スーツやビジカジファッション)

女性に服をプレゼントするのは意外だと思われた方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、実際にスーツをプレゼントされた女性から、「嬉しかった」との声があがりました。

それもそのはず!

就職活動の際に使用していたリクルートスーツ1着では、仕事が始まったら洗濯が追いつきませんよね。

ビジカジも普段着ではなかなか着用しないのでプレゼントにもらえるとすごくうれしいですね!

 

そのため、喜んでもらえるプレゼントとしておすすめできます。

おすすめサイト

雑誌掲載や有名モデル着用アイテムなど随時入荷中!【Pierrot】

・ビジカジに最適なファッションが豊富
・手頃な価格なので予備のインナーとして複数枚そろえられる!

オーダースーツ・シャツをネットで注文|高品質・サイズ保証【Suit ya】

・オーダースーツがネットで気軽に注文できる
・ネットで注文できるので実際にプレゼントしたい人を連れていく必要がない
・就活が終わった後もスーツ着用の企業であれば一生使える

 

就活以外にも使えるおすすめプレゼント

就職祝い プライベート

かばんや財布などの革製品

女性に贈るプレゼントとしては定番です。

シーンによって使い分けるカバンは、何個あっても困らないものです。

プレゼントを贈る相手のファッションのイメージや好みに合わせたブランドを選んでみてくださいね。

シンプルで大人っぽく、エレガントなデザインのものが多くあります。また、機能性も高いことが人気の理由で、収納力も優れています。

 

色使いがカラフルでかわいいデザインが特徴的です。こちらも、女性が望む収納力が備わっています。

おすすめサイト

ベーシックで都会的なデザイン!ギフトにも人気のトートバッグ【UluWatuTiger/ウルワツタイガー】

・シンプルだけど大容量でビジネスには最適なバッグ
・落ち着いた色味が多く、どこでも使いやすい

メイドインジャパンの革小物で満足を届けるARTBROWN 革小物ベルトの店

・日本製でとても丈夫な作り
・イタリアンレザーを使用し、柔らかく品のあるレザー感

 

アクセサリー

実際にアクセサリーをプレゼントされた女性からは「ピアスやネックレスを貰えて嬉しかった!」との声がありました。

 

貰って嬉しいブランドとして名前が挙げられたのは女性の憧れブランド、TIFFANY &Co.です。

人生の節目のお祝いにふさわしいアイテムが豊富に揃っていることで有名です。

 

おすすめサイト

大人の女性に向けたプチプラアクセ【Cream dot(クリームドット)】

・落ち着いたデザインのアクセサリーが豊富
・ワンポイントなので就活中に見つけていても邪魔をしない
・シンプルなのいろんな女性に似合う

大人の女性を輝かせる高品質な日本製アクセサリー【Melody Accessory(メロディアクセサリー)】

・高品質な日本製のアクセサリー
・日本製なのに価格が安い!プチプラアクセサリー
・シンプルなデザインだけでなく派手だけど控え目なアクセサリーも豊富

 

まとめ

今回は『もらって嬉しいプレゼントの決定版!【女性編】』をご紹介しました。

 

この記事ではプレゼントをご紹介しましたが、アンケートの中からは

「手紙やお祝いの言葉を貰えたことが嬉しかった」という声が多数ありました。

 

一番大事なのは大切な人に気持ちを伝えることなので是非プレゼントを渡す際に気持ちを込めて渡してみてください。

 

プレゼントでは

  • 実用性の高いもの
  • 特別感が演出できるもの

が人気が高い、という結果になったので是非参考にしてみてください。

 

最後まで目を通していただきありがとうございました!