記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【ポジティブドリームパーソンズ】『20代での経験と成長が財産に』ここだから出来たこと

【ポジティブドリームパーソンズ】『20代での経験と成長が財産に』ここだから出来たこと
株式会社ポジティブドリームパーソンズ

国の幸福度をあらわすGNHを向上させることを使命として考えているポジティブドリームパーソンズ。

”モノ”は溢れていても”ココロ”が満たされていない日本の人々に「感動」を与え、その感動からすべての人に生きる活力に与え人の成長の可能性を広げていく。

そしてホスピタリティ×ITでより多くの感動を作り出し、人々の中で語り継がれていく200年企業を目指しています。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

『常に自分の”介在価値”は何なのかを考えてきた』本社最速、6年目にしてゼネラルマネージャー(以下、GM)となった背景には、自分にしかできない仕事へのこだわりがありました。

この会社で活躍するGMは半数近くが新卒入社。

3ヶ月に1回のMBO (目標管理評価制度)により、若手が存分にキャリアを広げているのが特徴です。

お客様のオーダー通りにこなすのではなく、お客様の背景や価値観を深く受け止め、本人以上に理解する。

「あなたに言われるまで気付けなかった。」そう言われる提案を一発で決めることにこだわった結果、『この3億で組織を創ってくれ』と大胆に裁量を渡されました。

想像を上回る規模の仕事を、若い自分が自分で意思決定していく。そんな責任感のある環境で働けている今にとても感謝しています。

そして次に目指すは200年続く感動創造企業。今後より加速していく未来が楽しみです。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

ウェディング事業で創業し、ホテル、レストラン…日常生活においても感動を届ける事業を展開してきました。

それは全てお客様がまた戻れる場所を用意する為に、その日の思い出を一生の思い出にしていくです。

私たちが作りたい世界観は『心揺さぶられる瞬間』であり、私たちは『感動をプロデュースする集団』

常に新しい視点で考え、常に自らで道を開拓することで多くの人達に”夢”と”可能性”を与えていく。

この考えを社員一人一人が大切にしています。

ただそれは並大抵の道ではありません。

時に部活動のように本気になる瞬間があり、初めて仕事の中に感情が生まれます。

どこか心の壁をつくり合う人々に、”モノ”ではなく感動という”コト”で豊かさを生み出して行く

一つの道を極めるのは素敵なことですが、その道の本質を理解してもっと多くの分野に展開していく。

スペシャリストではなくゼネラリストとしてビジネスマンスキルを身に着けたい方を求めています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

日本はモノの生産はトップクラスでありながら、GNH(国民総幸福量)は58位なんです。

あなたはこの事実をどう思いますか?

私たちはこの幸福度を高めるために”感動”を軸とした事業展開をしています。

しかし、感動はただのパッションでは生まれません。

だからこそ、その感動を産むための仕組み、ノウハウにこだわっています。

それはどんな仕事をするにしても一緒で、式場のテーブルをプロデュースするのも、インターンや面談をプロデュースするのも同じです。

あなたに『ここに来てよかった』と心から想ってもらえるまでのドラマを演出します!

 

採用情報

☆株式会社ポジティブドリームパーソンズの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。