記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社アルカ】「ありがとう」からはじまる企業

【株式会社アルカ】「ありがとう」からはじまる企業

医療人として、少しでもみんなの役に立ちたい。側に寄り添いたいと 我々は強く願っています。

また、同じ考えを持った、いつも煌めいている仲間と共に歩んでいく。

そしてその煌めきを届けたいと考えています。

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

アルカの店舗は、主に住宅地駅前など交通至便な場所にあります。

中でも特徴的なのが、専門クリニックが集まる大型医療モールや医療ビル。患者様にとっては便利な場所で複数科を受診出来るメリットがあり、従業員にとっては様々な処方箋をいち早く経験できる他、通勤のし安さなどのメリットがあります。

その処方箋受付枚数もアルカ最大の大型医療ビルでは月平均で1万枚を超え、全局58店舗の平均で3000枚にものぼります。

年間休日も120日に到達し、年度ごとに取得可能なリフレッシュ休暇制度(最大7日間連続休暇)があるので私生活との調和を重要視される方にはピッタリです。

私たちは今後も、兵庫県と大阪府に根付いた企業を目指しています。

たとえ、出店計画が新たに上がったとしても出店する先はここ、兵庫県と大阪府です。

地に足をつけて安定したワークライフバランスで日々の生活を送ることが可能です。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

大型医療モールや医療ビルをメインにドラッグストアと調剤薬局を神戸・大阪で展開している弊社では老若男女問わず様々な地域の方々と出会う機会があります。

お客様や患者様に寄り添いアルカの顔として笑顔で明るく毎日の業務をこなせる方におススメです。

近年では薬局内で栄養相談を受けることも多く、また地域イベントでお薬相談会や栄養相談会を開催するなど医療事務として働きながら栄養士のお仕事の幅も拡がっています。

そして、地域の方々と接点の場を増やし健康のトータルケアをサポートできるよう活動していきます。

現在、薬剤師・医療事務・ドラッグストアスタッフの3職種募集しています。

充実した研修を備えていますので知識が少なくて不安だと感じる方も安心して働けます。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

私たちアルカ(ナガタ薬品)は1963年に兵庫県神戸市長田区を発祥とし、ドラッグストアからスタートしました。そして調剤薬局を1989年にオープン。現在では調剤薬局58店舗、ドラッグストア52店舗、計110店舗を展開しています。

阪神淡路大震災を経験し、多くの地元の方々に支えられながらこれまでやってこれたと考えています。

就職活動をする際に、1つの軸として「兵庫県・大阪府で働きたい」とお考えの皆さまには是非、1つの候補として弊社をお考え頂ければ幸いです。

配属先は、自宅からの通勤時間を、「必ず1時間以内の店舗に配属する」ことを徹底していますので急な引越しなどもありません。

まだまだ成長過程の我々ですが、ここ兵庫・大阪の地域密着企業で一緒に働きませんか?

文章だけでは弊社の事をお伝えしきれていないと思っています。ぜひ一度お会いしましょう!

エントリーお待ちしております。

 

採用情報

☆株式会社アルカの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント