記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社オフィスボストン】趣味を続けたい。仕事もしたい。

【株式会社オフィスボストン】趣味を続けたい。仕事もしたい。

オフィスボストンの社員は、考えるだけで終わりません。

動いて、動いて、動く。

この指針を、頭の中のポケットにしまって仕事と向き合います。

そして「まことの商売人」への道を、一歩一歩、ワクワクしながら進んでいきます。

 

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

社会人になると忙しくて趣味を続けられないと思っていませんか?

良い仕事をするために趣味は大事なんです。趣味があるから仕事が続く。

仕事があるから趣味ができる。趣味と仕事は表裏一体です。

当社は土日祝が休みの会社ではありません。月8回自由に休みが選択できる休日になっています。

つまり平日も土日祝も休みが取れるのです。また遅番・早番のシフト制です。

例えば「早番⇒公休⇒遅番」というシフトを組めば約2日間の休みの状態になるので、趣味を持つ人にとっては遠征もしやすい勤務条件です。

この条件を活かして趣味にいそしむ社員が増えてきました。

趣味のジャンルは違えど趣味を持つ者同士、理解しあえる部分が多いのでシフトや休みにも協力的です。

仕事に対しても熱心に取り組む反面、自分自身のプライベートも大切に、また、それを分かち合える仲間にも出会うことが出来ます。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

社会人が「趣味を持つ」とはどういう事か?

「仕事脳」から切り替えられる時間を持てるという事です。

仕事のことばかり考えていては視野も広がりませんし、視点の切り替えもできません。人生の引き出しも増えません。

趣味を持つ人は趣味に没頭することにより自然と仕事から頭を切り離せるのです。

そしてそれはつまり無意識にリフレッシュの時間を持つことになります。

上手にリフレッシュ=ストレス解消をしている人は仕事のできる人が多いです。仕事が好きな人が多いです。仲間を大事にする人が多いです。

当社には、アニメマンガ、音楽、釣り、スポーツ、グルメ、酒などの趣味を持つ人たちのサークルがたくさん存在します。

だから当社はあなたの「趣味」を応援したいです。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

パチンコ業界は、どんな仕事をしているか分からないと学生によく言われます。

しかし社会人になって分かった事は「社会人になっても他業界のことはよく分からない」ということでした。

そして社会人になって分かったことがもう1つ、職業に貴賤はなく、どの仕事も尊いということです。

商社もサービス業も建設業も不動産業も等しく尊い。アミューズメントという仕事もとてもやりがいのある仕事です。

この仕事に就いているからこそ「趣味」「遊び」を大事にしたいという思いが強くなりました。

説明会のコンセプトも趣味に合わせた内容になっています。真っ白のまま会いに来てくれたら嬉しいです。

 

採用情報

☆株式会社オフィスボストンの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント