記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社エスケーアイ】人生を豊かにするのはいつだって”人”だ!

【株式会社エスケーアイ】人生を豊かにするのはいつだって”人”だ!
株式会社エスケーアイ

1991年以来、移動体通信業界を主軸として保険代理店事業、葬祭事業などさまざまな事業にチャレンジし続けているサカイホールディングス。

グループ全体を通して、ユーザーにとって身近で質の高いサービスを提供することを追求し、今後も進化し続けていく。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

若くして色々なことが“挑戦”できる会社です。

私たちの会社はグループ会社でいくつかの事業を展開しています。

サカイホールディングスグループは社員が輝く、未来を描くためのキャンバスです。

年齢や役職関係なく、意見を言えるので、社員の個性、主体性を活かすことが出来ます。

例えば、新しい事に挑戦したい、やってみたい。

そうなった場合に、会社としてフィールドを用意してくれるので、色々な挑戦ができます。

ただ、一人一人違う個性を持っていて、やり方やスピードも違うので、そもそも社会人としてやっていけるのかと不安に思うこともあるかと思いますが、想いをくみ取ってサポートしてくれる先輩上司がいるので、ありのままの自分で何事も取り組んでいくことが出来ます。

自分らしさを活かし、仲間と協力しながら、様々なことに挑戦し、一緒に会社に色をつけていきましょう!

 

Q,どんな人材を求めていますか?

“個性”と”主体性”を持ち合わせている人です。

人それぞれ個性があります。

考え方や感じ方、取り組み方などそれぞれ異なると思います。

それらの個性を活かしながら、また、周りの個性を受け入れながら、チームとして協力していけるような人です。

私たちは、①Communicate②Challenge③Createの3C行動のできる人財を求めています。

  1. Communicateは「感謝をもって他者と関わる」
  2. Challengeは「覚悟をもって挑戦する」
  3. Createは「向上心をもって創り出す」

これらを実践し、AI時代に活躍できる人財を求めています。

一見個々に求める力のように見えますが、個々それぞれがありのままの個性を活かし、それを全社員が関わってチームとして、仲間として一つのものを創り出していきましょうという思いを込めています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

どんなにいい個性を持っていても活かせなけれぼ意味がありません。

だからこそ、自分自身と向き合い、どういう社会人になりたいのかをよく考え、自分と向き合って下さい。

会社のビジョンと自分のこれからを照らし合わせて、何年か後の自分がこの会社良いなって思える会社を選んでほしいです。

” 何をするのか ” ももちろん大切ですが、” 誰とするのか ” という部分にフォーカスを当てることでまた新しい気付きにもなるかと思います。

そうやって自分としっかり向き合っていくことで、個性が発揮でき、ありのままの自分を表現できる素敵な会社に出会えると思います。

せっかく、色んな自分、世界を知れる期間、楽しく自分が納得のいく入社の決断をしてください。

これからの就職活動を応援します。素敵な人生を彩りましょう。

採用情報はこちら 

☆株式会社エスケーアイの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。