記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社日本創造教育研究所】人を支え、強い企業を創る企業

【株式会社日本創造教育研究所】人を支え、強い企業を創る企業
 
株式会社日本創造教育研究所

日本創造教育研究所では、をミッションとして掲げています。

世の中の8割の中小企業が赤字経営という課題と向き合い、教育事業を通してその課題が解決に繋がるように日々取り組んでいます。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

電話やテレビ会議システムを使った、インサイドセールスを中心としながら、会員企業の主に経営者の方々のお悩みをお伺いし、その解決のためにどの社員さんにどのタイミングで、どんなセミナーを受けていただくと効果的なのかをご提案し、受講後のアフターフォローも担当していただきます。

学んだノウハウをいかに活用して頂くかまでサポートしながら、成功企業を創るお手伝いをします。
スタッフ自身もセミナーを受講できる機会があったり、セミナー講師のサポート役として研修に関わる機会もあり、仕事をしながらも学べるチャンスがたくさん用意されています。

 

自身が経験することによって、語れる経験になり、お客様へ深い共感をすることができ、ビジネスパートナーとして信頼して頂けているのではないかと思います。

また、仕事に携わる中でプラスに自分で物事を動かしていける「可能思考」を身に付けることが出来ます。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

『人の役に立ちたい』、そして、仕事を通して自己成長を実感しながら働きたい』この2つを同時に達成したい方を求めています。
言ってみればセミナーは、社会人向けの塾のようなもの。講義を受けるだけでは意味がありません。

 

学んだノウハウをいかに仕事を通して活用して頂くかが重要なポイント。
主に会員企業の経営者の方々とのコミュニケーションを通して、セミナーのノウハウの活用までをサポートします。
私たちスタッフの1人1人の成長がなければ、お客様に提供できるサービスも向上していきません。
しかしながら、自分だけ頑張ってもできるわけではないというがこの仕事です。

だからこそ、冒頭の2つを同時に追いかけていく必要があるのです。

日々の仕事を通して力をつけながら、将来的には数百名の前で講義ができる、第一線のセミナー講師としてのステップアップも目指せます。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

当社では細かなステップを設けながら、10年かけて確実に・着実に力をつけていただけるようなキャリアステップを用意しています。
知識や正論だけで人は動かせません。

まして企業を率いる経営者の方々をも動かしていくためには、経験が必要だと感じます。

若い内から、経営者の方々と関わることによって、成長のスピードはかなりのものであると自負しています。

とにかく沢山会社を見て、自分の選択を信じ、今しか出来ないことに挑戦して下さい。

仕事の一部を体験していただけるインターンシッププログラムも用意していますので、是非、沢山の方にチャレンジしていただきたいです。

 

 採用情報はこちら

☆株式会社日本創造教育研究所の採用情報、エントリーは公式LINEから☆
※画像クリックでLINEが開きます。