記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社リバティ】楽しくなければリバティじゃない!

【株式会社リバティ】楽しくなければリバティじゃない!
株式会社リバティ

軽未使用者専門店ビジネスを日本で初めて展開したリバティ

「業界日本一」を夢にこのビジネスのリーディングカンパニーとして、会社をより成長させるべく今後はM&Aや上場を行っていきます。

人の成長こそリバティの成長という考えを持ち、20代半ばでたくましいリーダーに成長する環境もしっかりと整っています。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

リバティの働き方の特徴として、マニュアルがなく、ボトムアップ型で仕事を進めるということです。

例えば展示場一つ取っても、同じ配置をしている店舗は一つもありません。

全て現場社員が最適な配置になるように考えます。

より効率的な業務の進め方、よりお客様に満足していただけるサービスなどのアイデアがあれば1年目や2年目でも関係なく発信でき実現できる環境です。

決められたことを決められた通りにするのではなく、自ら決め、自ら変化を起こしていく

そんな働き方だからこそ、より大きな達成感も味わうことができます。

日々変化する環境が楽しい!

若手でも活躍できる環境で働きたい!

と考える方にとっては刺激的な職場環境であると思います。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

”素直”・”勉強好き”・”プラス思考”これがリバティの求める人物像です。

現状の知識や能力よりもポテンシャル重視の採用をしております。

どんな業界や職種であろうが、いつか思うように上手くいかず落ち込む時、挫折する瞬間が訪れると思います。

そんな時でも前向きに捉え一歩前進できる方はきっと将来大きく活躍できると信じています。

そして、そんな人達のチームとなれば必ず成長できる組織となると考えております。

リバティはそんなポテンシャルをもった人と共に働き成長したいと考えています。

形式的な選考ではなく、可能な限りその人物を理解できるようフランクな選考スタイルを取っているのも、そういった考えからです。

常に明るく前向きに、学びの意欲がある学生であれば、学歴や勉学の成績に一切左右されることなく大歓迎です。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

私たちは中古車業界でナンバーワンになる企業を目指して日々邁進しています

でも、ただ売り上げや利益を上げるだけの組織にはしたくない。

そこで働く社員が活き活きと仕事に取り組める環境でありたいとも考えています。

リバティのスタッフは明るく気さくで、どんな壁も前向きに捉え乗り越える強さがあります。

チーム一丸となるからこそ一生懸命仕事に打ち込めるし、達成感も味わえる。

そんな働き方をしたい方は是非、リバティを見ていただきたい。

きっと魅力に感じてもらえるポイントが発見できると信じています。

実際新卒採用で入社をしているスタッフの大半が自動車業界を検討すらしていなかった人たちです。

偶然にもリバティと出会い、リバティに魅力を感じ入社を決めていただけています。

就活生においては一つの人生の岐路となる時期ですが、是非一度リバティのお話を聞いていただけることを、心よりお待ちしております。

 

採用情報

☆株式会社リバティの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。