記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【コンピュートロン株式会社】たしかな技術力と信頼でさらなる高みを目指す。

【コンピュートロン株式会社】たしかな技術力と信頼でさらなる高みを目指す。
コンピュートロン株式会社

今後の未来のライフスタイルを自ら描き、IT技術を活用することによりそれを実現する時代であるSociety5.0の時代になろうとしている現在。

コンピュートロンはクリエイティブな人材の育成に注力し、お客様やお取引先さまに信頼していただける企業であり続けるために今後も未来の創造にチャレンジし続けていきます。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

大手メーカーに対して生産管理、在庫管理のシステムや、スマホアプリの開発、自動運転支援も含めた車載システムまで幅広いシステムを提供しています。

大規模なものとしては高速道路のETCシステム、線路や架線の状況を解析する鉄道インフラ領域でのシステムなどの提供も行っています。

幅広い開発ノウハウで様々な業界をシステムを通して支えている企業です。

社内コミュニケーションは朝夕で作業進捗のミーティングがあり、若手も意見を発信出来る時間があります。

コミュニケーションを大切にする文化があるため、未経験の新卒でも安心して成長していける環境になっています。

毎月の社内報では、『社長通信』にて、より新しいアイディアの発掘を促すような社長の想いを社内に発信しており、当社ならではの技術力に繋がっています。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

働き方が多様化した”個の時代”だからこそ、

経験はないけれどプログラミングなどの開発ができるようになりたい。

自分の力を伸ばしたい。

そんな想いで文理問わず新卒として入社してくれる方がたくさんいます。

研修ではユーザーを想定したプログラミング技術をイチから学び、モノづくりのプロとして活躍できるようサポートしています。

未経験者の方も充実した研修プログラムを終えると、配属後には先輩方のレクチャーを受けながら、スムーズに仕事を始めることができます。

また、プロジェクトによっては大手企業を相手に仕事をすることがあるので、大手企業に入った同い歳よりもその企業の役員の方の近くで働くといったこともあります。

日頃、目にする企業が自分の作ったシステムを使っていることをイメージしてみて下さい。

そこにワクワクした方はきっと楽しく働けると思います。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

コンピュートロンは企業と学生を「選考する側」「される側」といった垣根にとらわれることなく、お互いフラットな立場での選考をしています。

将来どんなことにチャレンジをしたいのか、どんな社会人になっていたいのか、働く姿をイメージし、ぜひご自身の言葉で伝えていただきたいと思います。

私たち採用センターもありのままのコンピュートロンを精一杯お伝えします。

人生の一大イベントである就職活動を通して、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

ご連絡はいつでもLINEより受け付けていますので、バナーからトークを送って下さい。

また公式LINEのメニューからも私たちの仕事について詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

採用情報

☆コンピュートロン株式会社の採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。