記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社姫路環境開発】地球環境に限りない挑戦

【株式会社姫路環境開発】地球環境に限りない挑戦
株式会社姫路環境開発

「循環型社会実現のため、真の一貫性を目指して」日常で排出されたさまざまな廃棄物を収集し、再現化している姫路環境開発。

姫路環境開発では、安心・安全・適正なリサイクルセンターを目指しサステナビリティ社会実現に向けて貢献していきます。

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

株式会社姫路環境開発では、2019年卒より新卒採用活動を開始いたしました。

会社に新しい風を吹かせる存在として、新たに取り組もうと臨んでいる事業にも積極的に参加いただき、フレッシュな意見やアイデアをどんどん出してほしいと考えています。

若手でも意見を述べやすく、些細なことでも相談できる。

中小企業だからこその強みである社長・社員間のコミュニケーションがとりやすい環境です。

CSR活動にも力を入れており、姫路市、兵庫県、近畿圏において様々なイベント、行事に参加しています。

会社を支えて下さっている地域の方々との交流をとても大切にしています。

その点で、CSR活動を通して人間的な成長ができ、仕事だけでは学べない社会勉強もできます。

社会問題となっているゴミの課題と向き合い、『地球環境に限りない挑戦』をスローガンとし、地球環境の保全に寄与しているというやりがいを持って仕事ができます。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

弊社が共に働きたいと思う方は、誰かのために行動できる方、失敗を恐れずチャレンジしていける方です。

産業廃棄物処理業は目立った仕事ではありません。

しかし陰ながら多くの企業を支えています。

お客様のご要望や不安の声に耳を傾け、最大限の対応を取っています。

お客様に寄り添うこと、つまり人のためにどうすればよいか考えられる方を求めています。

新卒採用を2019年卒から開始したように、会社を設立し30年を迎えましたがまだまだ成長中の会社です。

それに伴い、新しい取り組みが増えています。

世の中の状況も激しく移ろいゆく中で、我が社もまさに変革の時を迎えています。

そのため、新しいことに敏感に反応できる方も欲しています!

チャレンジしていく気持ちを持ち、失敗を恐れずにスピーディーに動ける。

仮に失敗したとしても、その失敗を糧にそこから学ぼうとする姿勢がある方、発展途中の我が社と共に成長できる方を求めています!

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

弊社は新卒採用を始めて2年目になります。

新卒採用に取り組むにあたり、学生の状況、世の中の状況、採用市場の状況など、一から学んでいく中で、技術面では他社の担当者に負けてしまうかもしれませんが、自分の会社を好きな所は負けないようにと決めました。

世の中には様々な職種があります。

どの企業も人が生活するうえでは必要となる仕事をしている会社であると言えると思います。

我々の仕事も華やかではない静脈産業だと言われていますが、動脈産業を動かすためには必要不可欠な仕事です。

地域の環境を保全する重要な仕事もあります。

就職活動は学生の皆様が自分の人生を本当の意味で歩みだす第一歩です。

大切な第一歩を自信を持って踏み出していくためにもいろいろな企業を見て、悔いのないよう就職活動と言うターニングポイントを楽しんでください。

 

採用情報

☆姫路環境の採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント