記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【ヴィックスコミュニケーションズ】グローバル展開を進める急成長カンパニー

【ヴィックスコミュニケーションズ】グローバル展開を進める急成長カンパニー
株式会社ヴィックスコミュニケーションズ

「ツギドコイク?」を経営理念としているヴィックスコミュニケーションズ。

唯一無二の財産は人であると信じ、お客様はもちろん、お取引先様、従業員さらには社会のフィールドを創造し続ける真に必要とされる企業になれるよう目指していきます。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

『世界で戦い抜けるような必要とされる人材集団になる』ことが、私達の最大の使命です。

17期目に入り「リアルビジネス(お客様と直接触れ合う)」 に、「イノベーションを意識し続けるテクノロジー」が掛け合わさり始めました。

2016年3月のベトナムへの進出を第一歩として、「ASEAN各国をはじめとしたグローバルな展開」を続けていきます。

これだけを聞くと非常にハイレベルで難しい仕事のように感じますが、1年目は社員育成を目的とした贅沢な研修期間としています。

数多くある事業部に出向して幅広く事業を経験した上で各部署へ配属される仕組みによって、個として強く育て上げるので、今能力や経験がないことを気にしなくて大丈夫です。

一人一人の成長こそ、会社の財産である。

そんな会社が私達ヴィックスコミュニケーションズです。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

私達が社員の育成でもっとも大事だと思うのは、スキルではなく人間力です。

『ありがとう』や『ごめんなさい』を徹底して言えるところからスタートして、4年目には管理職を任せられるような人材の育成を心がけています。

7~8割が新卒入社と若いメンバーが多く社内コミュニケーションが活発なので、誰からでも学べる環境がある上でメンター・メンティー制度があり一つ上の先輩が新卒社員一人一人を担当します。

だから現時点で何か特別なスキルや専門的な知識は必要ありません。

どんな事業をするかはどんな仲間とするかで全く違います。

目まぐるしく変化する世の中に対してどんなフィールドに展開するとしても、私達がいつまでも大切にしたいのは”誰とするか”です。

仲間を大切に、自身と、仕事と向き合うマインド、成長したいという素直な気持ちを持っている方と働きたいと思っています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

私達は特定の選考フローを用意していません。

入社するにはまずオフィスに来てみて、一緒に働いたり、ご飯を食べたり、飲みに行ったりしてこの会社のいい部分も悪い部分も全部見てもらった上でその関わりの中で選考していきます。

そうしてミスマッチのリスクを徹底して減らすことで、圧倒的な離職率の低さを実現しています。

どんなことをするのか考える前にまずは”この人達と働いていけるか”をご自身の肌で体感しに来て下さい。

365日職場見学OK、食事会、飲み会への飛び込み参加OKです。

まずは私たち家族に会いに来て下さいね。

 

採用情報

☆ヴィックスコミュニケーションズの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。