記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社あきんどスシロー】「本気」の楽しさを感じてみませんか

【株式会社あきんどスシロー】「本気」の楽しさを感じてみませんか
株式会社あきんどスシロー

「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」をミッションとして掲げ、新鮮で美味しいお寿司を提供するために、魚の仕入れや鮮度管理、そして店内調理など出来ることすべてに対して厳しく徹底的に行っているあきんどスシロー。

今後は、年間30店舗の出店を継続し、新業態で周辺市場の開拓、さらには海外展開を本格化することを目指していきます。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

スシローの仕事は「人を笑顔にする仕事」です。

1日約800名のお客様の笑顔。

1店舗あたり約80名の仲間の笑顔。

そんな多くの笑顔を創り出せる楽しさがあふれています。

「人を笑顔にする」ことに本気になれる人は、他では味わえない楽しさを感じることができます。

 

また、圧倒的に大きな規模のマネジメントを経験できるのもスシローでの仕事の特徴です。

1店舗あたり平均3億円を超える年商を持ち、中小企業と同程度以上の規模の組織をまとめていただきます。

「コミュニケーション力」や「分析力」、「経営力」など、様々な力を身に付けて成長を感じたい人にはもってこいの会社です。

さらに、人を笑顔にするだけでなく、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えているのもスシローの魅力です。

徹底した労働時間の管理や休日の積極的な取得がなされており、勤務外の時間や連休を使ってプライベートを充実させることができます。

毎年5連休を取得し、家族旅行に行っている店長もいます。

 

また、給与水準も業界トップクラスで、スシローの店長の平均年収は680万円を超えています。

20代で年収600万越えも夢ではありません。

自分で頑張ったことがしっかりと自分に返ってくる環境があります。

そのほかにも、全国転勤を廃止し、ブロック限定勤務制度を採用したり、団体長期障害所得補償保険に加入し、長く安心して働ける環境づくりをしています。

仕事もプライベートも本気で満喫できる環境がスシローにはあります。

ぜひ「本気」の楽しさを味わいたい人は一度お話を聞きに来てください!!

 

Q,どんな人材を求めていますか?

スシローが求めているのはこんな方々です!!

『人に喜んでもらうことが好きな方』

『チームに貢献できる方』

『目標に向かって考え行動できる方』

『素直で自己成長できる方』。

まず、人に喜んでもらうことが好きな方

スシローでは、すべての人に楽しく仕事をしてほしいと考えています。

スシローの仕事は「人を笑顔にすること」です。

人に喜んでもらうことが好きで、その姿を見て自分も幸せになれる方であれば、ずっと楽しく仕事をすることができます。

 

次に、チームに貢献できる方

80名の仲間たちと一つのチームとして頑張れる方のことです。

誰かが困っているときに自然と手を差し伸べられる力こそ、「人を笑顔にする」最大の力になります。

 

そして、目標に向かって考え行動できる方

圧倒的な規模の組織を、自ら考えて動かしていくことが必要なため、自分がやりたいことは何なのかを常に考えられる力が必要です。

考えたことを行動に移すことで、自分の夢がどんどん叶っていく様を目の当たりにすることができます。

 

最後に、素直で自己成長できる方

一人ひとりが成長することで、会社もまた成長することができます。

その会社の成長の先に、新たなチャンスが生まれる。

成長のサイクルを作り、一緒に成長し続けることができる方を求めています。

 

すべての要素を持っている必要はありません。

どれか一つでも当てはまりそうだな、これはには興味があるな、と感じた方は、スシローで本気になれる人です。

自分の幸せを本気で見つけたいと思っている方は、是非一度お越しください。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

私たちスシロー人事部の採用コンセプトは“本気を楽しもう。”です。

スシローと関わるすべての人に幸せな気持ちになってもらうため、日々本気でお客様と、仲間と、学生の皆さんと向き合っています。

飲食と聞くとネガティブな印象を持つ方も少なくないと思います。

しかしすべての会社がそうだと決めつける前に、スシローの話を聞いてください!

スシローの離職率は12.4%と業界の中でも断トツに低い数字です。

 

一緒に“自分の本気”を探してみませんか?

就活を通して“自分の本気”を体現してほしいです。

そのためにこちらも“本気”でお相手いたします!!

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

 

採用情報

☆あきんどスシローの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像をクリックでLINEが開きます。