記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社高山商店】ありがとうの気持ちを大切に。

【株式会社高山商店】ありがとうの気持ちを大切に。
株式会社高山商店

創業以来、塗料販売を通して明るい街並みづくりに貢献してきている株式会社高山商店。

環境に配慮した塗料ビジネスを主力に、今後もお客様の信頼を築き上げるよう努めていきます。

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

平均年齢が34歳と若い人材が多く、明るく活発な雰囲気のある会社です。

新規事業にも積極的に挑戦する風土なので、若いときから活躍できる場が多いです。

 

「何を知っているかより誰を知っているか」

知識をどれだけ持っているかではなく、常に明るく前向きに、どれだけお客様に寄り添い、向き合っていけるかを大切にして欲しいです。

そういった繋がりを持つことで、お客様からも信頼され、相談の窓口となり、活躍の場を広げていけるのだと思います。

 

経験や知識も大切ですが、まずは「人と人の繋がり」を深く持つことが出来ます。

また、経営理念である「ありがとう」の感謝の気持ちも大切にし、お客様のニーズにも答えられるように営業活動を行っています。

自分の個性を生かしながら、お客様とコミュニケーションを密に取っていくので、これから必要になってくる「人で売る」という部分を磨くことが出来ます。

そして、「自身の価値」を高めていくことが出来ます。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

求める人材というよりも、こんな人と仕事がしたいと思っています。

まず、「明るく前向きな人」です。仕事をしていると様々な壁にぶつかることも多いと思いますが、次に生かそうと前向きに努力ができる人であれば、周りの先輩も熱心に教えることができます。

また、そういった方は自然とお客様からも信頼を得ることが出来ます。

そして、日々変わっていく情報をつかむためにも、研究熱心な姿勢が必要です。

仕事において、結果は第一に大事なことですが、プロセスも重要だと考えています。

結果を出すまでの途中を楽しめる人でなければ、次の成功にはつながらないと思います。

そして、想像力が豊かで自ら変われる人、でも何よりも多くの「失敗をする人」と毎日楽しく仕事がしたいと思っています。

失敗しなければ、気付けないことって沢山あると思います。

それが今後の自分の語れる経験になり、成功の質も変わってくると思います!

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

こんなに自分と向き合って、色んな企業や人と関わることってこれからの人生でなかなかありません。

今までの考え方や価値観を活かすのももちろんですが、自身の新たな価値観に出会う機会でもあると思いますので、自分をごまかさず、納得いくまでぜひ諦めずに自分の理想を追いかけていただきたいと思います!

沢山悩んで向き合って、自分が納得して選んだ道なら間違いありません。

大切にしている考え方に共感出来る企業、人、環境を見つけ、周りに流されずに自分を信じて頑張ってください!

皆さんが笑顔で就職活動を終えられるよう、陰ながら祈っております。

採用情報はこちら

☆株式会社高山商店の採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント