記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【エストコーポレーション】街中にエストの旗をたてる!街をつくり変える会社

【エストコーポレーション】街中にエストの旗をたてる!街をつくり変える会社
エストコーポレーション

「街中にエストの旗をたてる!街づくり、家づくりを通じて、地域の人々に貢献する」をビジョンとして掲げるエストコーポレーション。

エリアニッチ戦略で日本だけではなく世界を制することを目指しています。

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

会社を「働く場所」と捉えるとしたら、あなたはどんな場所で働きたいですか?

私たちエストコーポレーションが目指しているのは、多くの人が集い、スタッフ自らの夢や目標を実現する「プラットフォーム」のような場所です。

多様な人材が多くの事業を担うことで、当社はその集合体として存在感を発揮し、大きなMISSIONを達成していく…。

そう、実のところエストコーポレーションを動かしているのはスタッフひとりひとりの夢や目標なのです。

だから、将来企業したい!というひとも大歓迎。

そんな当社には今、続々と“熱い人材”が集まってきています!

また、令和の始まりとともに新事務所に移転し、フリーデスクなど全社的に働き方改革・生産効率アップにも取り組んでいます。

さらには、成果の見える化や評価制度改革も進行中。常に挑戦し、進化している会社。

言い換えれば、まだ完成されていない会社。

でも、だからこそ面白いと、私たちは思うのです。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

目まぐるしく時代が変化する現在。

一昔前と違い長いスパンで時代の先を読むことが非常に難しくなっています。

過去の成功パターンがある日突然通用しなくなる!なんて事も珍しくありません。

このような時代、企業は時代に合わせ自ら変わり続けることが求められています。

 

これから社会に出て仕事を始める皆さんにも、同じことが言えます。

「社会に出る」とは、「競争社会に飛び込む」と同じような意味を持ち、社会人になった瞬間から、社内外問わずその中に放り込まれます。

そこで勝ち抜くために必要となるのが、人生の目標です。

当社では「なりたい自分になる」という言い方をしています。

仕事の成功でも家族の幸せでも趣味でも何でOK。

「なりたい自分」を見つけ、そうなる為のプロセスに仕事を組み込むことで、粘り強く戦い続けることが出来るようになります。

当社では、自身の「なりたい自分」に向かって、自ら学び、考え、挑戦ができるひとを求めています!

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

あなたにとって、「働く」とは何ですか?

これから社会人になるこのタイミングで、ぜひ一度立ち止まって考えてみてください。

私たちエストコーポレーションは、「働く」とは、「大人を楽しむ」ことだと考えています。

もちろん、仕事は楽しいことだけではなくて、時には辛いこと、悔しいこと、壁にぶつかることだってあります。

ただ、それを誰かのせいにして、やらされている、大変だ、と捉えるのか、成長できるチャンスだ、ここで踏ん張って仲間たちと一緒にこの先の未来を見てみたい、と考えるのかは個人の自由です。

あなたは前者と後者、どちらでありたいですか?

あるいは、どちらの仲間と働きたいですか?

働くって楽しい!大人って楽しい!という気持ち。

それは、「なりたい自分」になるために、全力で立ち向かった者だけが感じられるのだと思います。

当社は、あなたの挑戦をお待ちしています!

 

採用情報 

☆エストコーポレーションの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

 

就活マニュアルプレゼント