記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【大戸屋】定食をつくる、お店をつくる、そして市場をつくる。

【大戸屋】定食をつくる、お店をつくる、そして市場をつくる。
大戸屋

高齢化などの理由により、日本の食文化は細くなっていくことが懸念されています。

そんな中、日本のおかあさんたちが過去より受け継いできたこの豊かな食文化を守りつつも、より広げていくことが大戸屋の役割です。

「誰かのために頑張れる」というマインドを持ち、自分なりのここで働く意義に気づくことが出来ます。

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

現在、国内353店舗・海外8か国に110店舗を展開している大戸屋。

「おかあさんの手作り料理を、お値打ち価格で提供する」

手作りの料理にこだわりを持ち、お客様に喜んでもらえるようなお店づくりの為、社員が一丸となっています。

美味しい家庭料理を毎日お届けすることで、日本をもっと元気にしていけるよう日々取り組んでいます。

 

研修制度が充実しているので、

「飲食店で仕事をするのは初めてでちょっと不安・・」

「今まで包丁・フライパンを握ったことがない」

という方もご安心ください。

未経験で就社し、活躍している先輩社員も大勢います!

入社後は早くて1年で店主に抜擢されたり、新入社員から海外へ赴任し経験を積んで責任者になったり年齢に関係がなくチャレンジできる環境です。

自分の挑戦を支え合える仲間が沢山いて、感謝し合える環境だという事を説明会などでより深く知って欲しいです。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

~誰かの為に頑張れるひと・誰かに喜んでもらえて嬉しいと思える人~

大戸屋の社員に共通していることは「誰かの為に頑張ろう!」というマインドです。

それも高尚なものではなく、

「先輩にお世話になった分、頑張ろう」

「家族の為に頑張ろう」

「誰かに迷惑をかけたくないから頑張ろう」そういうタイプが多いです。

身近な人への感謝の気持ちが一緒に働くスタッフ・お客様に繋がっていきます。

お客様はもちろん、大戸屋で働くすべての従業員が、大戸屋で働くことで健康になること、従業員の健康に配慮し、従業員が大戸屋の仕事にやりがい、誇りをもって働いてこそ、いい商品、いいお店ができます。

ですので、何事もまずは自分でやってみようという気持ちを大切にして下さい。

 

得意を伸ばし、苦手を克服していく。

大戸屋では自分に磨きをかけるチャンスの場が沢山あります!

仕事を通じて成長したい方、色々なことにチャレンジしたい方に活躍できる機会があります。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

大戸屋はどこか懐かしい家庭の味をお客様にお届けする為のこだわりが沢山あります。

店内で出汁をひいたり、肉・魚はじっくり炭火で焼きあげたり、お客様から「美味しいね」と言ってもらえるように、ひと手間かけた美味しさを重視しています。

外で食ベる機会が多い現代だからこそ、お客様のもうひとつの食卓であり続けられるような、アットホームなお店づくりを仲間と共に目指しています。

まずはLINEから気になったコンテンツを見てみてください。

私たちが大事にしているものが伝われば嬉しいです。

そのうえで興味ををもっていただけたのなら、説明会・選考会でお会いできることを楽しみにしています!

 

採用情報

☆大戸屋の採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。