記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【株式会社ケーイーシー】ワクワクを創造し教育で世界を変える!

【株式会社ケーイーシー】ワクワクを創造し教育で世界を変える!
株式会社ケーイーシー

エデュテイメント(教育×エンターテインメント)という言葉を掲げ、世界一の教育機関を創ることを目指しています。

人と人のコミュニケーションの在り方を模索し、明るい社会を創り上げること。

それがケーイーシーのミッションです。

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

ひとりひとりに裁量権があるので、自分で考えて自分で行動できる、そんな働き方ができます。

今までの人生答えのあるものばかり教わってきませんでしたか?

答えは自分で考え、見つけるものです。

何の為に働くのか、何の為に仕事をするのか?

自分自身で自分にとっての正しい答えを見つけられる人と一緒に働きたいと思っています。

 

働くことを楽しんでいない大人が子供達に何を伝えられるのか、だから私たちは働くことと同じくらい真剣にふざけています。

誰よりも真剣に働き楽しんで、働くことって、人生ってこんなに楽しいんだってことをまずは自分自身で感じ、周りに伝染させられるような働き方が出来ます。

「仕事のやり方」「仕事の考え方」「チームで最大の成果を出すための原理原則」など若いうちから学ぶことができるので、成長したい方には成長環境がある会社です。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

私たちは「G-PDCAサイクル」という考え方を仕事をするうえで大切にしています。

ゴールを見据えて、準備をし、実行、振り返りを行い、次へ繋げることで、より質の高い学びを得ることができ、自身の成長に繋がると共に、周りへも良い影響を与えられるからです。

また、それをKECに通う生徒指導においても大切にしています。

加えて、自分自身の夢や目標、それに向けてどう行動していくのかを大切にしています。

そのため、

  • 夢・目標を持って今まで夢中に取り組んだことがある人、それゆえ失敗や挫折をいっぱいしてきている人
  • 困難なことも自分の力や、チームのメンバーを巻き込んで全員で乗り越えた経験がある人
  • 何事からも学びの姿勢を忘れず吸収しようとする人

など、“自ら行動する主体性のある人”を求めています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

作り込んだエントリーシートやスタイルではなく、あなたが今まで生きてきて体験してきたこと、そこから感じたこと、誰と、どう考えて、乗り切ったのか?

そして、失敗、成功、自身の強み、弱み、ありのままのあなたを存分に見せて下さい。

面接用のスーツで着飾ったあなたではなく、お酒を飲んだときにふともらしてしまうような本音をみせてほしいと思っています。

どんな人生を生きたいのか。あなたは何者なのか。是非聞かせてください。

私たちもありのままで全力でぶつかります。

 採用情報はこちら

☆株式会社ケーイーシーの採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント