記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【昭和住宅】真面目に,誠実に,目の前の仕事に魂を込めて…

【昭和住宅】真面目に,誠実に,目の前の仕事に魂を込めて…

一緒に人間力を磨き、高め、 お客様の、そして自分の夢を 叶えよう。

そして、お客様の真剣さを上回る真剣さ、誠実さ、一棟入魂の精神で仕事に取り組む。

私たち昭和住宅の強みは「人」に尽きると私は考えています。

 

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

当社はお客様のニーズにあった形で提案できるよう分譲住宅事業、注文住宅事業、分譲マンション事業、リフォーム事業、賃貸・流通事業等住宅に関するあらゆる事業を展開しており、『一棟入魂』の精神で、一組のお客様の夢の住まいづくりに皆で協力して取り組んでいます。

自社で木材加工ができる稲美工場を保有する等、お客様が安心して住まいづくりができる体制を整えていることも強みです。

そんな当社は、営業・設計・施工管理・事務と様々な職種のプロが同じ会社内で仕事をしていますので、お客様から専門的な質問を受けた際にもすぐに対応できる環境があります。

そして自分自身においても自分の職種の範囲内だけではなく、様々な知識が身に付き、共に成長していけるという点においても自分の可能性を広げる事ができます。また頑張っている人には表彰制度があったり、他社に比べて出世が早い等やりがいを持ち働ける所も魅力です。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

何よりも明るさ、元気良さ、コミュニケーション能力がある人です。コミュニケーション能力とは「おしゃべりが上手」という事だけではなく、一緒にいて楽しくなるような人柄を持っている人もコミュニケーション能力の一つだと思っていますし、何事も明るく、前向きにとらえる事ができる人は、周りの人も巻き込みながら、そして切磋琢磨しながら、必ず結果を出しています。

そういった方は、チームワークを大切にしている当社にとっては欠かせない存在です。

また、当社はお客様の一生に一度のお買い物のお手伝いをする会社ですので客様に負けないだけの真剣さ、誠実さが必要となります。

そして、「お客様に心の底から喜んでもらえる仕事がしたい」というビジョンをお持ちの方にとってはそんな将来像を実現するのに相応しい会社だと思っています。

当社には常に支えてくれる社員がたくさんいますので、皆で一緒に成長していきたいと思っています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

昭和住宅の最大の特徴は、社員の人柄の良さ。困っている人を放っておくことが出来ない おせっかい社員が多いので、声を掛け合い、様々な事に取り組んでいます。

お客様の家は社員一人で建てる事はできません。営業から工事まで様々な社員がお互いに 協力できるよう、普段から社内でのコミュニケーション活性化を図っています。

また、勤続年数に関係なく、良いと思った事を提案し、皆で良い会社にしていける風土があります!

社会人として働く未来のフィールドで、キラキラ輝く人になりたい方は、昭和住宅に来て頂ければ、その可能性 は無限に広がります!共に社会人としての金メダルを掴みましょう!

 

採用情報

☆昭和住宅の採用情報、エントリーは公式LINEから☆

※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント