記事詳細

ARTICLE DETAIL
2020年1月15日

【小浦石油】老舗企業×ベンチャー企業=安定とチャレンジ!!!

【小浦石油】老舗企業×ベンチャー企業=安定とチャレンジ!!!
 
小浦グループ 

「100年を超える歴史と、市場ニーズへの変化対応。」で小売業界を支える小浦グループ。

産業と生活全てに関わる分野に業界領域を広げ、生活サービス産業としてグループ全体でお客様の声に耳を傾け、「良い暮らし」を創造できる「生活提案企業」を目指している。

 

 

就活マニュアルプレゼント

Q,どんな働き方ができる会社ですか?

当社は皆さんの良さを活かせる幅広い事業を展開する会社です。
店舗運営だけでもサービスステーション・TSUTAYA・ファミリーマートなど様々な業種があります。
私自身1年で店舗責任者に抜擢され、8年間経験を積んできました。

その中で店舗にかかわる「人」・「物」・「金」・「時間」の管理(マネジメント)は私の今の力となっています。
マネジメントをする中で一番大切だと感じたのは、自分がどうするかではなく、まずは「相手を知りにいくこと」です。

それぞれの思いを尊重することでうまくチームを作ることが出来たと感じています。
そういった学びを得るまでに失敗も多くありましたが、先輩社員や上司の手助けがあり、今まで成長してこれました。
今は本社で店舗新店開業や新規商材の導入などに携わる仕事をしております。
経験関係なくチャンスを与えてくれ、周りに支えられながら大きな仕事を任せてもらえるそんな会社です。

 

Q,どんな人材を求めていますか?

小浦グループが必要とする人材は変化に様々な対応ができ、常に前を向き続け、目標に向かってチャレンジができる人です。
当社は経験の浅いうちから仕事の中心で活躍できるチャンスを与えてくれます。
また、何度失敗してもその失敗を取り返すためのチャンスを与えてくれます。

当社で活躍するために必要なことは数多くのチャンスを積極的につかみ取ることができる方、
また、そのチャンスに対し何度失敗してもその失敗を取り返す次の1手を考えることができる人です。
当社にはチャンスはごろごろ転がっています。そのチャンスをつかもうとするか、しないか、の違いで当社で活躍できるかどうか差が出るのでは?
と私は思います。

前に私も失敗だらけの今までですが、後ろを向かず次のチャンスをつかむことを考えて今まで来ました。
その姿勢のおかげで色々な方に助けられ、一緒に働く仲間が少し増えてきたと感じています。

 

Q,採用担当から学生にメッセージをお願いします。

小浦グループでは、特別な人材を求めているわけではありません。
例えば、世の中には、天才と呼ばれる人達がいます。そういった人達は、一握りであり、その人達が活躍できる場は、他にあります。
けれど、皆さんにも、あるはずです。得意な事、自慢できるような事、好きな事。
それを掛け合わせていくと、個性であったり、ひょっとすると特別な人になるかもしれません。

だからこそ、今まで生きてきた中で、自分の中に蓄積されてきた思いや経験、スキルをしっかりと見つめてほしいと思います。
そして、今、出来る事に思いっきりチャレンジしてほしいと思います。

 採用情報はこちら

☆小浦石油の採用情報、エントリーは公式LINEから☆
※画像クリックでLINEが開きます。

就活マニュアルプレゼント